筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ-映画編-

同名の、野球&映画ブログから、映画だけ独立させてみました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全てが敵という怖い話 「藁の盾」(試写会)

惨殺された少女の祖父が、その指名手配犯の清丸を殺害したら10億円支払うという新聞広告を出す。誰もが清丸の命を狙う可能性がある状況下、警視庁警備部のSP銘苅と白岩が彼を移送することになる。
監督:三池崇史 出演:大沢たかお、松嶋菜々子


続きを読む
スポンサーサイト

二転三転は面白いがスッキリしないのは何故? 「ワイルド・シングス」

真面目な教師サムは惚れ込まれた女子高生ケリーにレイプされたと訴えられる。腹いせかと思われたが、その調査過程で警官のデュケは彼女の同級生スージーにもサムによる被害があったことをつかみ……
1998年 監督:ジョン・マクノートン 出演:ケヴィン・ベーコン


続きを読む

あんまり笑えなかった「笑う警官」

警察の不正を証言することになった津久井が、警察から殺人のぬれぎぬを着せられ、危険人物としての射殺命令まで出る。津久井と縁浅からぬ佐伯は、組織ぐるみの不正隠しに反発し、仲間と共に真犯人を捜し出して彼を助けようとするが……
監督:角川春樹 出演:大森南朋、松雪泰子


続きを読む

「私の中のあなた」 法廷物と思ったのは間違いだった

11歳のアナは、自分の両親を相手取り訴訟を起こす。アナは白血病の姉ケイトに臓器提供するために作られた娘だったが、その為に犠牲となることを拒否するというのだった……
監督:ニック・カサヴェテス 出演:キャメロン・ディアズ



続きを読む

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。