筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ-映画編-

同名の、野球&映画ブログから、映画だけ独立させてみました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これは大満足 「ジャッジ」

CMクリエイターの下っ端太田は、仕事も私生活もうまくいかないダメダメ社員。それが上司から押しつけられて世界的なCM大賞の審査員をするはめになる。そこで取引先のボンボンが作ったひどいCMに賞を取らせるべく奔走するのだが……
監督:永井聡 出演:妻夫木聡


続きを読む
スポンサーサイト

期待持ちすぎた 「人類資金」

旧日本軍の秘密資金だという「M資金」をネタにして詐欺をはたらく真舟。だがM資金は本当に存在し、真舟は様々な思惑の組織に巻き込まれていく……
監督:阪本順治 出演:佐藤浩市森山未來


続きを読む

楽しくて深い 「謝罪の王様」

依頼者に代わって臨機応変な謝罪でトラブルを解決する「東京謝罪センター」。所長の黒島に、依頼者だった典子が加わり、セクハラで訴えられた男や息子の不祥事を解決したい芸能人、外交問題を起こした映画プロデューサーの依頼に奔走する……
監督:水田伸生 脚本:宮藤官九郎 出演:阿部サダヲ


続きを読む

やんちゃな老人カルテット 「スペース カウボーイ」

適齢期には上の事情で宇宙へ行けなかった4人が、40年後、人工衛星の修復という任務に飛びつき、老人というハンデにもかかわらず夢に挑む。
2000年 監督:クリント・イーストウッド 出演:クリント・イーストウッド、トミー・リー・ジョーンズ


続きを読む

いろいろ言いつつ気になる「ストロベリーナイト」

4人の殺人事件。連続殺人と銘打つ暴力犯係だが、合同捜査本部の捜査一課は疑問を感じる。姫川班の主任姫川玲子は犯人を名指しした匿名情報を受けるが、上層部からは黙殺しろとの命令。玲子は反発、単独で捜査を続ける中で牧田という男と出会い……
監督: 佐藤祐市 出演:竹内結子、西島秀俊


続きを読む
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。