筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ-映画編-

同名の、野球&映画ブログから、映画だけ独立させてみました。

スポンサーサイト


サンドラがキュート 「あなたは私の婿になる」

魔女と言われるほど怖れ嫌われているやり手上司マーガレットは、就労ビザの関係で国外退去を余儀なくされる。会社からも辞職を迫られ、マーガレットは苦肉の策として今までこき使ってきた秘書アンドリューとの偽装結婚を強引に進めるのだった。
2009年 監督:アン・フレッチャー 出演:サンドラ・ブロック



え~と、ストーリー的には、
「ニセの婚約者としてふるまっているうちに、
あら不思議、お互いが本当に好きになっちゃった」という、
古来からよ~~~っくあるありふれた展開

でも、これが面白かったんだな

サンドラ演ずるマーガレットの、タカピーで強引な女性上司。
草食系でイエスマンにしか見えなかった秘書のアンドリューの、
意外な骨太さ、ちょこちょこ逆襲する逞しさ。

キャラが立っていると、平凡な話でも惹きつけられるということでしょう。
他にも、イケイケおばあちゃんが笑えたし。

アラスカの澄んだ感じの景色も素晴らしくて。
この二人の偽装結婚の結末は見え見えなんだけれども、
楽しくて、微笑ましくて、退屈しない

サンドラ・ブロックが以前主演した「あなたが寝てる間に」(1995)とかなり似ている。
あれも結構好きだった

サンドラが片思いしていた彼が死にかけて介抱し、
彼が記憶を失っていたためにその家族に婚約者と間違えられて迎えられ、
でもみんないい人過ぎて真実を言い出せなくなってしまう、という話

今回は、最初から騙すつもりで婚約者として入り込んだ
罪悪感など全く感じずに、完全に自己チューな理由で。

前者は純真で偶発事故、後者は確信犯。
年齢的に成長するとこうなる……?
でも、どっちのサンドラも、キュート

で、「あなたが寝てる間に」のビル・プルマンも
あの映画で初めて「いい」と思ったのだけど(それまであんまりいい役来てなかったよね)、
今回の「あなたは私の婿になる」のライアン・レイノルズも、「いい」
カワイイ。
なのに芯がしっかりしてる感じで、男っぽくも見えるし、
最後のハッピーエンドにも納得がいく。
他の出演作も観てみようっと。
「ウルヴァリン」(2009)に出てたのね! 気付かなかった!)

そうそう、
このとき45歳のはずのサンドラのセミヌードが出てくるけど、
そのナイスバディもお見事です

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baseballdrama.blog18.fc2.com/tb.php/110-a611d16b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

