筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ-映画編-

同名の、野球&映画ブログから、映画だけ独立させてみました。

スポンサーサイト


ミスコン、本当はドロドロしてない? 「デンジャラス・ビューティ」

FBI捜査官グレイシーは、犯罪捜査のために美人コンテストに潜入するハメになる。色気なし、女性ホルモン欠如と言われるグレイシーだったが、スタッフのおかげで美しく変身していき……
2001年 監督:ドナルド・ペトリ 出演:サンドラ・ブロック



さすがサンドラねえさん。
安心して笑える。

でもやっぱり女優だからねえ。
キレイになるのが簡単だよね~
だからこの手の話って、一般人目線からするとちょっと無理があるというか。
まあ、お話としては楽しめるけどね。

ミスコンの裏舞台というと、もっとドロドロしがちな話かもと思うが。
ライバル蹴落とすために、
トウシューズに画鋲とか、腹下し飲ませるとか……(古っ
だから、ちょっときれい事? と最初観たときは思ったけれど。

でも今回二度目を観たのは、
知花くららさんとか森理世さんとか、日本人もミスユニバースに入賞したこともあり、
いろいろと印象が変わった。

キレイなのは顔やスタイルだけじゃなくて、
ユーモアとか賢さとか、他の誰が受賞しても心から喜べる心の美しさとか。
自分の売りを知っていることとか。

そんなものが評価されるという彼女らの話がマスコミに載ったから、
それを踏まえて観れば、納得というか

話自体は楽しんで観られる軽快な映画だった。
だけど、吹き替えで観たのがまたも失敗。

声優さん使って欲しい~~~

キャリアウーマンということで、川原亜矢子さんを持ってきたんだろうか。。。
抑揚がなくてサンドラの活力が半減しちゃった感じ。

女優さんとかタレントさんが声をやるのは好きじゃないなぁ。。。
ちゃんと声優さんというプロの方がいるのだから、彼らを充てて欲しい。
サンドラには、松本梨香さんが一番合っていると私は思う。



ちなみに「デンジャラス・ビューティ2」という続編が2005年にできている。
まだ観ていないけど。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baseballdrama.blog18.fc2.com/tb.php/118-2a708a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

