筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ-映画編-

同名の、野球&映画ブログから、映画だけ独立させてみました。

スポンサーサイト


元気ハツラツ! 森山くんのオタク「モテキ」

オタクの藤本に突然、モテキが訪れた。ツイッターで気が合って知り合った雑誌編集者のみゆき、その友人のOLるみ子、お水で子持ちの愛、そして先輩社員の素子。さて、藤本は思いを遂げることができるのか……?
監督:大根仁 出演:森山未來、長澤まさみ



軽快で活きのいい、全身で弾け跳ぶ、ノリノリの森山くんを見たくて劇場まで行った。

その欲求はもう、始まりで既に満たされちゃった

美人達が大勢わっしょいわっしょい、
神輿の上で目一杯はじける森山くん。
ここだけでも観甲斐がありましたわ
CMでもさんざ流れてたシーンだったけどね。

話の方は……

モテキ=モテ期ってことだよね。
つまり、何だかやたらにモテる、人生で一番モテる時期

って思って観てたから、
実際宣伝も「モテないオタクが急に4人に言い寄られ」みたいなニュアンスがあったから、
それに出だしのナレーションもそうだったし、、、

……だからなんか想像とちょっとズレてた

モテないオタクだから、慣れないモテ過ぎに浮ついて失敗……
みたいに予想してたのが、

意に添わない女性にはちゃんとハッキリお断りもするし、
本命に駆け引き仕掛けてみたりもする。
できるじゃん、普通に女性とのつきあい

で、結局4人でなくて2人では?
だったらモテキってほどでもない気がするけど……、
とか。

で、結局は一途に好きな人だけ、みたいな話に見えたんで。

ま、青年目線の定番のような憧れのヒロインで、、、
いっつも思うんだけど、男性ってああいう不思議ちゃんがそんなに憧れ?

確かに美人でかわいいかも知れないけど、
女性からみたら、ちーとも魅力的でない

まぁ、まさみちゃんはイメージ合ってるけど。
私的には真木ようこさんの役の方が面白くて好きだな。

ストーリーはそんなこんなの、いかにも青年漫画原作という感じだけど

とにかく森山未來くんがいい
期待を裏切らない軽快さ。
ダンスシーンもいっぱいあるし、
最後には歌も歌っちゃってる
あれはラップ?

私は基本的にラップは苦手で、
パフィーのような脱力系も得意じゃない

日々いろいろと疲れる現実がある中で、
ちょっとだけ何とか残ってる元気が吸い取られてしまう気がするので……

ところが、森山くんの歌は違った。
何でなのかなあ、、、
生き生きと飛んだり跳ねたりそのままの活力が、脱力系の歌にも乗って届くのかな

なんか笑みが浮かんでくる爽快さなんだよね。
森山くんの元気&癒しパワー、恐るべし

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baseballdrama.blog18.fc2.com/tb.php/125-f402a2a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モテキ/森山未來、長澤まさみ、麻生久美子

原作コミックのことは知りませんでしたが、テレビ東京で放送されていたTVドラマにハマりました。それはもう映画化されるのも納得の面白さでしたね。冴えない青年が突然訪れたモテ ...

  • 2011/10/27(木)22:23:08 |
  • カノンな日々

『モテキ』

□作品オフィシャルサイト 「モテキ」□監督・脚本 大根 仁□原作 久保ミツロウ (「モテキ」講談社イブニングKC)□キャスト 森山未來、長澤まさみ、麻生久美子、仲里依紗、真木よう子、       新井浩文、金子ノブアキ、リリー・フランキー、ピエール瀧■鑑?...

  • 2011/10/27(木)22:26:03 |
  • 京の昼寝~♪

モテキ

モテキ的音楽のススメ 映画盤サブカル系草食男子のモテ期を描く人気ドラマの劇場版。J-POPを上手くからめて活写する恋愛コメディは、遊び心とノリが勝負だ。金なし、夢なし、恋人な ...

  • 2011/10/27(木)23:47:42 |
  • 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評

モテキ

モテキなんて一度も来たことねぇよ!

  • 2011/10/28(金)01:09:31 |
  • だらだら無気力ブログ!

モテキ

恋のバカ騒ぎ。  

  • 2011/10/28(金)09:16:54 |
  • Akira's VOICE

FC2Ad

