筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ-映画編-

同名の、野球&映画ブログから、映画だけ独立させてみました。

スポンサーサイト


今年の映画回顧2009

映画館に行けたのは31本。50本は行きたいところだったんだけど、残念
以下、勝手に仕分けです。


大好き! ~絶対もう一度観たい~
WALL・E:アニメなのに表情がとても繊細。ストーリーもグッド!
ROOKIES:もう力づくで有無を言わさず好き!
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない:シリアスとコメディのさじ加減が好み過ぎ。

好き ~きっともう一度観るはず~
マンマ・ミーア:元気になれる。
フロスト×ニクソン:したたかな心理合戦が見物。
HACHI:泣けてしまって自分でびっくり。
狼の死刑宣告:どっぷり個人的な好み=ケヴィン・ベーコン。
3時10分、決断の時:ラッセル・クロウの悪役が気に入ってます。
ウルヴァリン:ヒュー・ジャックマン、カッコよすぎ。

まあまあ ~もう一度観てもいいかな~
鴨川ホルモー:笑いたいときに。
ハゲタカ:ドラマに比べてちょっと残念だったけど、テレビ上映したら観るでしょう。
T4:シリーズのファンゆえ。
MW:話はともかく、悪役玉木は見物。

よかったけど……
チェンジリング:実話と思うと辛かった。
沈まぬ太陽:ラストが救いになってないように思えてこれも辛かった。

不本意……
クリスマス・キャロル:3Dで観るべきだったもよう。

その他
私は貝になりたい ワールドオブライズ 誰も守ってくれない ジェネラル・ルージュの凱旋 ワルキューレ 少年メリケンサック 天使と悪魔 ノウィング 96時間 剣岳 アマルフィ 私の中のあなた カイジ 笑う警官 サイドウェイズ

逃した良作も数知れず。
来年一本目はまず「ゴールデンスランバー」を狙ってます。

今年訪れて下さった方々、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします♪


コメント

明けましておめでとうございます~♪

「ブラック会社」見たかったんだけど、近くでやってなかった~(>_<)
これは、いずれDVDだなぁ、と思ってます。
「鴨川ホルモー」私も好きですよ~♪
楽しかったよね(*^^*)
山田くん、はっちゃけてたし^^;

私は今年の1本目は「かいじゅうたちがいるところ」
になると思います。
その前に「アバター」と「のだめ」の2回目に行く予定ですが^^;

今年もよろしくお願い致します~♪

  • 2010/01/04(月) 22:38:45 |
  • URL |
  • くう #-
  • [ 編集 ]

くうさん、あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いします♪

> 「ブラック会社」見たかったんだけど、近くでやってなかった~(>_<)
ぜひぜひDVDで! 私はとってもお気に入りです。

> 私は今年の1本目は「かいじゅうたちがいるところ」
そうそう、その映画も気になってますが。
でも、堺スキーのくうさん、「ゴールデンスランバー」は外せないですよねっ!?

  • 2010/01/06(水) 08:50:48 |
  • URL |
  • junjunf #-
  • [ 編集 ]

ご無沙汰してます

junjunfさん、こんばんは♪
すっかり年が明けてしまいましたが・・・
遅まきながら今年もどうぞよろしくお願いします!

『ROOKIES』は良かったですね~
誰に何と言われようと私も好きです!(笑)
そうそう、『チェンジリング』は
作品としては唸るほど良かったんですが、
もう1度観るのは辛いかな。
『マンマ・ミーア』の様に、元気が出る映画なら何度でもOKですが^^
今年も楽しい映画、心に残る映画に巡り合えます様に・・・

  • 2010/01/12(火) 21:46:27 |
  • URL |
  • Any #PTRa1D3I
  • [ 編集 ]

Anyさん、あけましておめでとうございます!!

わ~い、Anyさん、FC2の方にもいらしてくれて嬉しいです~。
本年もよろしくお願いします♪

> 『ROOKIES』は良かったですね~
> 誰に何と言われようと私も好きです!(笑)
そうなんです! あの吸引力は何なんでしょうか。
おかげでこのところ、「GReeeeN」(eの数、合ってる?)にはまっちゃって、「遥か」で映画回顧してたりします(^^;)

> 『マンマ・ミーア』の様に、元気が出る映画なら何度でもOKですが^^
ホントにああいう映画はいいです。
音楽も耳に馴染んでいる良い曲ばかりだし。

お互い、今年も良い映画がたくさん観られるといいですね!



  • 2010/01/13(水) 09:08:07 |
  • URL |
  • junjunf #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baseballdrama.blog18.fc2.com/tb.php/14-1ae1941c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

