筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ-映画編-

同名の、野球&映画ブログから、映画だけ独立させてみました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今クールのドラマ

今クールは私にしては結構観てます。雑感です。



~ハマった感~
「運命の人」
最初は「不毛地帯」や「華麗なる一族」の焼き直しにしか見えなくて、やめようかと思ったのに……
勢いあるしスケールは大きいし実在の政治家あんな風に出てきていいの~?と、先が気になる。
真木よう子さんに目がいってしまうのと、そのダンナの不気味な原田泰造さんも気になる~

「13歳のハローワーク」
これもやめようかと思ったのに、小玉で笑えるんで何か続いてる。
気楽に観てられるし、懐かしい90年代も見られるしね。

~つい観ちゃう~
「ストロベリーナイト」
右では殴らない、っていうのはそういう意味!?と、結構な意表を突かれてから、つい。

~最初はイチ押しだったんだけど~
「ステップファザー・ステップ」
出だしはすごく面白かったんだけど、回が進むにつれ、
会話の妙もなくなるし、謎も人物の行動も恐ろしく退屈になった。
原作にない話ばかりになってきたしな。
もういいや。。。

~挫折しそう~
「平清盛」
松ケンが観たいから観てるんだけど……
先が長いからなかなか面白くならないな……
どっかの政治家じゃないけど、あの暗めの画面が好きになれない。

「タイトロープの女」
主人公がまだグズグズしてるので、こちらも寝そう。
早く気合い入れ直して会社立て直して下さい。

~挫折~
「ハングリー!」
向井くんだし大森美香さんだし、そのうち面白くなるはず……
と頑張って観てたんだが、「ランチの女王」にしか見えないうちに、
裏のNHKドラマが始まってしまい、断念。

「本日は大安なり」
面白そうな設定がたくさん。
なのにそのどれもがちっとも進まん。
最後の1~2回を観るだけでいいかも、という気になった。


~おまけ~
別格の「カーネーション」
ずっと面白かったけど、ここへきて次女の直子から目が離せない。
個人的には勘介ちゃんに帰って来て欲しいわ。



以上~~~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baseballdrama.blog18.fc2.com/tb.php/142-aec9a49d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。