筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ-映画編-

同名の、野球&映画ブログから、映画だけ独立させてみました。

スポンサーサイト


ほっこり 「間宮兄弟」

30を過ぎても二人で仲良く暮らしている間宮兄弟。女の子にはモテないけれど、ホームパーティに誘ってみんなでわいわいやったり、その後反省会をしたりと、風変わりながら楽しく暮らしている
2006年 監督:森田芳光 出演:佐々木蔵之介、塚地武雅



こんなふうに、いいことも悪いことも分け合える兄弟がいるっていいな、と思わせてくれる。
見終わった後は、ほっこり幸せ感に浸れちゃう

40近くの兄弟がいつも仲良くつるんで遊ぶって、
下手すると気持ち悪いけど、うまい案配で安らぐというか安心して観ていられる

ちょっと風変わりな二人だけどね。
だからこそ、かな。

恋愛対象にならないのも、、、何かわかるけど。
なのに女の子達が安心して寄ってくるのも。


エリカ様、久々に見た。
もったいないなあ。。。この頃、絶好の上り調子だったんだろうに。
上手い子なのにね。

ブレイク前の北川景子も新鮮。

中島みゆきが母親役で出演してるのに、ビックリ
それなのに、テーマ曲は彼女じゃないんだってことにも


コメント

ほっこり、です^^

この映画、本当に好きなんです~♪
仲の良い兄弟のマニアな遊びがいちいちツボでした(*^^*)
そうそう、エリカさまも出てたんだった。。。
この頃、結構好きだったのに。。。

  • 2010/02/18(木) 03:32:00 |
  • URL |
  • くう #-
  • [ 編集 ]

Re: ほっこり、です^^

いいですよね~
観終わった後、暖かい気分になるというか。
大人になってからの兄弟って、
こんな関係がいいんじゃないかな~

エリカ様、私もこの頃好きでした。
「1リットルの涙」でハマったんだけど……
そういう意味でも、演技の上手い子だったんだなあ。。。

  • 2010/02/22(月) 18:09:32 |
  • URL |
  • junjunf #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baseballdrama.blog18.fc2.com/tb.php/24-309bcd03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【間宮兄弟】 兄弟っていいもんだ

間宮兄弟 監督: 森田芳光 出演:  佐々木蔵之介、塚地武雅、常盤貴子、沢尻エリカ、戸田菜穂 公開: 2006年5月 この映画の存在を最初...

  • 2010/02/18(木)03:25:02 |
  • 映画@見取り八段

FC2Ad

