筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ-映画編-

同名の、野球&映画ブログから、映画だけ独立させてみました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(番外)またミュージカルを観に行きたくなった 「リトルマーメイド」

人魚の娘アリエルは人間の王子エリックに恋をする。そして魔女アースラに声と引き替えに人間の姿をもらうのだが、3日のうちに王子とキスできなければ魂を差し出さねばならない……
劇団四季



歌がすごい
……っていうのは劇団四季だから当然だし、わかってたことなんだけど
何がすごいって、海の中という設定のもと、
宙づりで歌ってる。
どう考えても力が入らない状態だと思うのに、
それで何故にあんなに素晴らしい声が出るの?
どんだけ腹筋背筋鍛えてるんだろ。。。

ダンスもすごい
って、劇団四季なんだから当然なんだし、わかってたことなんだけど

私が最も気に入ったのは、カモメ達のタップ。
休憩明け、いきなり絶好調に飛ばしてくれて、ノリにノレた。
ホントに楽しかった。

話はあの有名な人魚姫。
でもディズニーの映画が下敷きなので、ハッピーエンド。
泡にならない人魚姫ってどうなの、子供相手だからって何もかもめでたしめでたしにする必要はないんじゃ?
と個人的には思う。
子供の頃、この悲劇に泣けて愛読していた身としては。
せっかく人間界に行ったら魚料理を食べなきゃならない、という展開があるのなら、主人公の葛藤も欲しかったし。

まあ楽しかったからいいか。
これはこれで十二分に浸れたし

ただ私の楽しめたツボは、
もう悲劇でない主人公はどうでもよくて、
一瞬の出番で観客を虜にしたオネエコックさんとか、
オチ担当のカニさんの面白さとか、
他の役とも掛け持ちの熱帯魚さんの華麗なダンスとか、
一番悪い国王姉ちゃんの毒々しさとか、
さっきも書いたカモメさんのタップとか。

素晴らしかったです

またミュージカルを観に来たい。
そう切に思わせてくれたステキな舞台だった。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baseballdrama.blog18.fc2.com/tb.php/256-20607201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。