筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ-映画編-

同名の、野球&映画ブログから、映画だけ独立させてみました。



甘くて甘くて甘ったるい「そのときは彼によろしく」

アクアプランツの店を経営する智史の前に現れたのは、スーパーモデルの鈴音。彼女は実は智史の初恋の幼なじみだった……
2007年 監督:平川雄一朗 出演:山田孝之 長澤まさみ



山田くんのファンじゃなかったら、観ない
断言。

子供の頃の楽しい思い出
廃バスの秘密基地。
郷愁を誘う「キラキラ星」の歌。
贈り物のプリズム
愛犬トラッシュに、その名をもらったアクアプランツの神秘的なお店
約束
カリスマモデルになった女の子
ドラマチックな再会
不治の病

これだけロマンチック要素を並べ立て、
セリフでもいやというほど「運命」だとか、「奇跡」だとかを強調。

あああ~……、

ハッキリ言って、大の苦手

取ってつけたような不幸な生い立ちと、わけのわからない病気。

何年でも待つという辛い決心をしたはずが、あっという間に回復。
それも、死にそうだったはずの人が次々ピンピンと。。。
だったらいっそ、ファンタジーに徹した方がよくなかった?

セカチュー映画版とドラマ版で人気を博した二人の主演で。
純愛ブームに乗っかった、甘くて甘くて甘ったるい、胸焼けがする砂糖入れすぎのコーヒーのよう

山田くんの演技は好きだから……
ファンとして、プロモーションビデオだと思って観るという道しかなかったな~。。。

きっと長澤まさみちゃんのファン然り。

ちなみに、塚本高史くんのファンの方。
塚本くんは出番も多くなく、役柄的にもイマイチで、
スカを食らうと思うので、お勧めしません


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baseballdrama.blog18.fc2.com/tb.php/29-05f4ccc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そのときは彼によろしく

人を思う気持ちは,命となる。

  • 2010/03/02(火)16:50:03 |
  • Akira's VOICE

そのときは彼によろしく

そのときは彼によろしく スタンダード・エディション [DVD]若手人気スター共演、純愛ファンタジー路線で描く男女3人の友情と恋…と書きながらも、脱力感がぬぐえないほどいいかげんな脚本に唖然。劇中の難病の実態は知らないが、都合が良すぎるゾ。長澤まさみには

  • 2010/03/02(火)23:35:34 |
  • 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP

FC2Ad

