筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ-映画編-

同名の、野球&映画ブログから、映画だけ独立させてみました。

スポンサーサイト


もう少し説明欲しかった 「トロイ」

古代ギリシア。トロイの王子とスパルタ王妃が不倫の恋をし、二人はトロイへ逃げる。それを口実に、夫であるスパルタ王とギリシアの諸王国の盟主達が、トロイを征服しようとする。
2004年 監督:ウォルフガング・ペーターゼン 出演:ブラッド・ピット、オーランド・ブルーム




迷惑な王子だなあ。。。
臨戦状態にある隣国の王妃に手を出して連れ帰っちゃ、
そりゃあ戦争になるでしょ

それでもって、スパルタ王とサシで勝負するとかいきまいてたくせに、
殺されそうになったら兄ちゃんの下へ逃げ帰る

おかげで人格者で王の素質十分だった兄が死んじゃったじゃないの

最後の最後、アキレスをやっつけるという
おいしいとこだけもっていきましたな。

まあ、オーランド・ブルームがやると、この爽やか系のイケメンさに、
なんとな~く、こんなこともあるかも、
と許しモードになってしまうのが、配役の妙でしょうか。。。

ラストに、アキレス腱をやられたアキレスが死んじゃったシーン。
ギリシャ神話で、そこが唯一の弱点だった逸話を、
少しはさんでもよかったんじゃ?

同様に、トロイの木馬についても、
ちょっとだけでも説明があると親切だったんじゃないかと。

何かそんなよ~な話があったような……
と、うろ覚えだったんで、
ハッキリ思い出したかったな~、という無知ゆえの意見だけど。
わかった方がきっと割増で面白く観れたよな~と思うのでありました。。。ぐじぐじ

コメント

こんばんわ♪

そう、トロイの木馬の事とかね、色々と知って見た方が
楽しい映画ですよね^^
私も何となくウロ覚えで見て、でも「おお木馬~!」
とか「これがアキレス腱~!」とか楽しんじゃった映画でした^^
何よりも、この映画でエリック・バナに出会えたのが
私にとっては大収穫i-178
これ以降、ずっと注目の俳優さんになりました(*^^*)

でもホント、オーランドの王子は馬鹿で迷惑だよね~^^;
顔が良くったって許されるもんじゃないわよ^^;

  • 2010/03/18(木) 00:48:04 |
  • URL |
  • くう #-
  • [ 編集 ]

くうさん

エリック・バナ、ノーマークでしたよ(^^;)
ブラピはイマイチだった気がするし、
オーランドはこんな役やっていいの?って感じで、
映画的にはあんまり惹かれなかったけど……
私もこれからエリック・バナ、ちょっと注目してみようかな。

  • 2010/03/18(木) 09:12:31 |
  • URL |
  • junjunf #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baseballdrama.blog18.fc2.com/tb.php/37-70931830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【トロイ】エリック・バナの独断場

トロイ ~Troy~ 監督: ウォルフガング・ペーターゼン 出演: ブラッド・ピット、エリック・バナ、オーランド・ブルーム 公開: 2004年5月 ...

  • 2010/03/18(木)00:47:37 |
  • 映画@見取り八段

FC2Ad

