筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ-映画編-

同名の、野球&映画ブログから、映画だけ独立させてみました。

スポンサーサイト


結構あっさりな「タイタンの戦い」

人間が傲慢にも神を敬わなくなったことから、人間と神との戦争が始まる。神と人間の間に生まれた半神のペルセウスは、人間として神の差し向ける魔物と戦っていく……
監督:ルイ・レテリエ 出演:サム・ワーシントン



古代ギリシャの街並みや自然や、神々などのイメージ世界はすごいのだけど……
あれれ? メインの戦いが思ったよりあっさり

こういう、仲間と一緒に戦っていく物語というのは、
最初は敵対していたりとか、共通する敵を倒すために友情が育まれたりだとか、
その過程で誰かが命を落としたりだとか、ドラマチックな出来事がてんこもりなはず。

だから、もっと長い時間が必要なのかな、とも思った。
2時間であの壮大な戦いを描くのは、ちょっと無理?
あっさり終わったように感じたのもしかたないのかな

古代世界のCGは素晴らしかったけど、出てくる化け物がイマイチ安い感じで……
「トレマーズ」なんかを思い出してしまったくらいで……
2D鑑賞だったから? 3Dだとそんなことなかったのかな?

「人間と神との戦い」というキャッチフレーズも、観終わった後はちょっと違う気がした。
確かにそれはそうなんだけど、でもいつのまにか悪いヤツは別になってたでしょ

まあ、予告を観たときからこんな感じじゃないかなぁとは予想できたので、、、

とにかく最初から最後まで、出ずっぱりのサム・ワーシントンを見られたからいいの
「アバター」のときは、半分は別物でしたから~~。

「ターミネーター4」から大注目しているサム
野性的で力強くて身も軽い。
腕の太さが半端じゃない頼もしさ。
あの激しいアクションが、ほぼスタントなしだと聞いたけど驚き。
元レンガ積み職人だったのに俳優になったのは、
GFが俳優学校を受けるというので一緒に受けたそうで、彼女の方は落ちてフラれたとか。
あの強そうな彼が、ちょっと笑える

その他……
メデューサが、ちょっと可哀想な気がした
それにやられるボス格のドラコが、石になったときの不敵な笑みが好きだった
ゼウスが「96時間」のハッスルパパ、リーアム・ニーソンだとは、最後まで気が付かなかった
武器を選んでたとき、サムが取ったフクロウのおもちゃみたいのは何だったの。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baseballdrama.blog18.fc2.com/tb.php/60-1628db61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイタンの戦い

 『神も、魔物も、 そして運命さえも打ち負かせ。』  コチラの「タイタンの戦い」は、特撮映画の父と呼ばれるレイ・ハリーハウゼンによるスペクタクル映画の原点と言われる81年の「タイタンの戦い」を、最新の3Dテクノロジーを駆使し、リメイクした4/23公開のアクショ

  • 2010/04/28(水)22:40:42 |
  • ☆彡映画鑑賞日記☆彡

タイタンの戦い

1981年の同名冒険映画を3Dでリメイクした作品だが、主人公が戦うモチベーションに違いがあるのが興味深い。ギリシャ神話の神が君臨していた時代。神々の王ゼウスの子として生まれながら人間として育った青年ペルセウスは、神の怒りを買ったアルゴス国と国民が滅ぼされる...

  • 2010/04/28(水)23:58:28 |
  • 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP

タイタンの戦い

アクションと興奮が足りない。

  • 2010/04/29(木)11:05:52 |
  • Akira's VOICE

タイタンの戦い (2D字幕版)

【CLASH OF THE TITANS】 2010/04/23公開 アメリカ 106分監督:ルイ・レテリエ出演:サム・ワーシントン、ジェマ・アータートン、マッツ・ミケルセン、アレクサ・ダヴァロス、ジェイソン・フレミング、レイフ・ファインズ、リーアム・ニーソン神も、魔物も、そして運命...

  • 2010/04/29(木)23:31:35 |
  • 映画鑑賞★日記・・・

タイタンの戦い

もうすぐGWですね~毎日忙しないですアワアワ・・・【story】神々の王ゼウス(リーアム・ニーソン)の息子として生まれたが、人間として育てられたペルセウス(サム・ワーシントン)がいた。彼は世界を滅亡の危機から救うため、冥界の王ハデス(レイフ・ファインズ)を倒

  • 2010/04/30(金)09:11:23 |
  • ★YUKAの気ままな有閑日記★

FC2Ad

