筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ-映画編-

同名の、野球&映画ブログから、映画だけ独立させてみました。

スポンサーサイト


笑えるけど、微妙 「シーサイドモーテル」

「シーサイドモーテル」という名前の割に山奥にある寂れたモーテル。そこへインチキセールスマンとコールガール、ギャンブラーとヤクザ、スーパーの社長夫婦、キャバ嬢と客が、それぞれのバトルを繰り広げ……
監督:守谷健太郎 出演:生田斗真、山田孝之



先週、チケット完売で涙を飲んで見送った鑑賞。
ちょっと都心から外れた映画館に変えてみたら、がら空きで観られましたわ。。。



同じモーテルの中の4組のカップルが、微妙にニアミスしながらそれぞれの事情を全う。

一つ一つのエピソードは面白かったし、
なかなか斬新な見せ方だったり、強烈なキャラばかりだったりで、
最後まで飽きなかった

でも、かといって、
「すごく面白かった~!」と人に勧められるかというと、よくわからない。。。

何と言うか、一応つながってはいるけど、
それぞれの話が全体で一つの流れになるのかな~、
と思ってたのが外れたせいか……

それとも、偶発的な交通事故が2度も出てきて、
何だかな~という気がしてしまったせいなのか……

あるいは、「騙し合いにつぐ騙し合い」という前宣伝が、
ちょっとしっくり来なかったせいか……

何もあそこまでの展開にしなくても、っていう、
後味がよくなかったせいもあるかも……

なぜ山奥なのに「シーサイド」なのかも、
何か意味があるのかもと思ってたけど。。。特になし。
う~む

でもでも、俳優さん的には満足度もかなりあり、です。
古田さん、池田さんは面白すぎたし~~
まあ、彼らのエピソードは一体何だったんだろ、っていうのはあるけど……もったいない感じで
あ、温水さんも笑えた。あの顔で雰囲気で、怖い人っていうのが。

私のお目当ては山田君でしたが、、、
最近は、こういう道を踏み外した役が多くて、外見もそんな風になっちゃってますが、、、
その過不足ない演技はずっと好きなんです~~

生田くんやタマテツのファンなら、観て楽しいと思うな。
なかなか意外な役柄なとこがね




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baseballdrama.blog18.fc2.com/tb.php/72-eb2f077e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シーサイドモーテル

公式サイト。守屋健太郎監督、生田斗真、麻生久美子、山田孝之、成海璃子、玉山鉄二、柄本時生、温水洋一、古田新太、小島聖、池田鉄洋、山崎真実、赤堀雅秋、ノゾエ征爾。陸の孤島と呼ばれる山の中にある「シーサイドモーテル」は今もダイヤル式電話で、夜中は断水。一泊...

  • 2010/06/24(木)17:39:44 |
  • 佐藤秀の徒然幻視録

シーサイドモーテル/生田斗真、生久美子

人里離れた山奥にあるモーテルの4つの部屋に11人の男女によって繰り広げられて行く群像コメディです。それぞれ個性抜群のこの出演者たちの名前を見ただけでも期待感が高まりますね。監督が私はイマイチ面白くなかった『スクールデイズ』の守屋健太郎さんというのがちょっ

  • 2010/06/24(木)17:46:36 |
  • カノンな日々

シーサイドモーテル

ついに2週間遅れの更新^^; 先々週の土曜日に気になっていた映画のはしご。 まずは、「コメディ的で、笑わせてくれるかな?」と思って、「シーサイドモーテル」を鑑賞。「UCとしまえん」は、ちょっと少なめかなぁ。 「シーサイドモーテル」は、中くらいのスクリーンで、...

  • 2010/06/24(木)19:00:49 |
  • いい加減社長の映画日記

シーサイドモーテル

豪華キャストのアンサンブル・ストーリーだが、4つの話の絡み具合が物足りない。辺ぴな山奥にあるモーテルに、偶然11人の男女が集まる。4部屋それぞれの密室で繰り広げられるのは、予測不可能なドタバタ劇だ。インチキ美容クリームを扱うセールスマン亀田と三十路前のコ...

  • 2010/06/24(木)23:58:10 |
  • 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP

シーサイドモーテル

“シーサイドモーテル”という名前にもかかわらず山奥にポツンと建っている ひなびたモーテルを舞台に、4つの部屋で繰り広げられるワケあり男女11人 の騒動を『スクールデイズ』の守屋健太郎監督が描いた群像コメディドラマ。 ワケあり男女には『人間失格』の生田斗真、..

  • 2010/06/25(金)02:38:17 |
  • だらだら無気力ブログ

シーサイドモーテル☆独り言

山の中にあるのに”シーサイドモーテル”ボロいホテルの4つの部屋でのある一夜の出来事?インチキ美容クリームのセールスマンと、その部屋に間違えてやってきたコールガール(転ンデモタダデハ起キナイ男ト女ノ駆引キノ行ク末ハ?)?借金を抱えたギャンブラーとその無邪気

  • 2010/06/25(金)03:00:17 |
  • 黒猫のうたた寝

「シーサイド モーテル」

「シーサイド モーテル」ユナイテッドシネマ豊洲で観賞 物凄く久しぶりの映画はノリのよさそうなこんな作品から。 勿論お目当ては玉鉄です。 生田斗真くんを映画で見るのも初めてですが、大人になったなあという印象でした。 勿論この作品はコメディーなのでまじめ...

  • 2010/06/26(土)08:39:39 |
  • てんびんthe LIFE

FC2Ad

