筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ-映画編-

同名の、野球&映画ブログから、映画だけ独立させてみました。

スポンサーサイト


「インセプション」 壮大で面白かったけど……

コブは、人が夢を見ている時にその潜在意識に入り込みアイデアを盗み出すスペシャリストだが、そのために失ったものがある。それを取り戻すチャンスが、サイトーという日本人の依頼によって訪れるのだが……
監督:クリストファー・ノーラン 出演:レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙



緊迫感あったし、夢の世界観もダイナミックで

サイトー=ケン・ワタナベがまた存在感すごくて

でも……レオだし奥さんだし……
ついつい「シャッターアイランド」を思い出したのは、
私だけじゃないんじゃないかなぁ

面白かったんだよね、ホントに。
話が徐々に入り組んでいって、
ぐいぐい引き込まれたのは確か。
最後の階層に継ぐ階層のくだりなんか、緊張の連続で。

けれど。

この手の話は観客に意地悪。
結局どうなのよ? と思わせぶりで終わるんじゃないか、と
嫌な予感がよぎったらまさに

好き嫌いなんだろうけど、
私は観終わったときスッキリしたいので、
このラストは好きじゃなかった。



それはそうと、すっごく気になったのが、
相棒というか仲間の筆頭? のアーサー役の人。
カ、カッコイイ~
紳士っぽく品があって聡明、クールな感じ。
早速検索したら、ジョセフ・ゴードン=レヴィットさんという29歳。
出演作は結構あるけど、ほとんど観てなくて、
観たのは「陪審員」(1996)なんていうところまで遡ってしまう。。。
デミ・ムーアの息子役……だなんて、覚えてるわけなし。
でも、これからは注目だ!

あと、トム・ベレンジャーに気付かなかったのは不覚。
仲間の一人でしたかね??

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baseballdrama.blog18.fc2.com/tb.php/78-ef8c2c48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

劇場鑑賞「インセプション」

「インセプション」を鑑賞してきました空前の大ヒット作「ダークナイト」でセンセーションを巻き起こしたクリストファー・ノーラン監督が自ら書き下ろしたオリジナル脚本を、レオナ...

  • 2010/08/30(月)18:04:34 |
  • 日々“是”精進!

映画レビュー「インセプション」

インセプション◆プチレビュー◆物語は複雑だがスタイリッシュなアクションで一気に魅せるSF娯楽作。夢と現実を結ぶのは願いだった。 【70点】 コブは、人が最も無防備になる夢の中で、他人のアイデアを盗む犯罪分野のスペシャリスト。国際指名手配中でアメリカに戻

  • 2010/08/30(月)23:57:28 |
  • 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP

インセプション

先行上映で鑑賞―  錚々たるキャストの中に渡辺謙が・・・【story】コブ(レオナルド・ディカプリオ)は、人の潜在意識の奥深くにもぐり込んで相手のアイデアを盗むことのできる優秀な企業スパイ。ある日、コブの元に“インセプション”と呼ばれるほぼ不可能に近い仕事

  • 2010/08/31(火)10:54:59 |
  • ★YUKAの気ままな有閑日記★

インセプション

「ダークナイト」のクリストファー・ノーランが、 創り出したSFアクション。   出演はレオナルド・ディカプリオ、 主人公コブを演じます。 共演は渡辺謙、エレン・ペイジ、 マリオン・コティヤール…。 サイトー(渡辺謙)から依頼された 「インセプション」というミッ...

  • 2010/09/03(金)14:19:26 |
  • 花ごよみ

FC2Ad

