筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ-映画編-

同名の、野球&映画ブログから、映画だけ独立させてみました。

スポンサーサイト


それなりに楽しめた「NECK」

変わり者の杉菜は、お化けを作り出すという彼女の作った装置「ネックマシーン」の実験中。大学の後輩で杉菜に惚れ込んできた首藤が実験台になるのだが……
監督:白川士 出演:相武紗季、溝端淳平



タイトルコールまでの子供時代が冗長で退屈
もう少しテンポ良く始まって欲しい。

でも、怖がりの人間達が作り出すお化けは、
ありきたりだったり、しつこかったりでありながら、
充分可笑しい

私の5列前のカップルは、話半分で劇場を出ていってしまったが(お金もったいなくない?)、
それほどつまらなくはなかったと思うんだけど

ネックマシンというお化け作成装置のしょぼさが、
ホラーではなく「ホラーまがい」を狙ったのかなというストーリーを象徴してるよう。
くだらなさを笑ってしまおう、という感じ?

笑えるってほどでもないが、ドタバタぶりがほほえましくもある

中では平山祐太くんが、あちこち多出演してるだけの安心感があった。

鈴木一真さんは、最近こういう変な役が多くないですか?
面白かったけど。

途中、杉菜がミスド食べてたのは、
相武紗季ちゃん絡みのタイアップかなあ?


まあ全体の感想としては、、、
下手にこけ脅しなホラーで文句たらたらとなるより楽しめた……
そんな感じですね

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baseballdrama.blog18.fc2.com/tb.php/81-9fff195a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NECK ネック

公式サイト。舞城王太郎原作、白川士監督、相武紗季、溝端淳平、栗山千明、平岡祐太、寺本純菜、板尾創路、板東英二、佐藤二朗、小松彩夏、河西智美(AKB48)、鈴木一真、温水洋一、細川茂樹。所謂映画内映画で、実際に観ている映画はベタな映画なのか映画内映画なのかよく

  • 2010/09/17(金)13:56:55 |
  • 佐藤秀の徒然幻視録

NECK ネック/相武紗季、溝端淳平

人気作家、舞城王太郎が映画作品のために書き下ろしたというホラー・エンターテインメント・ムービーです。予告編などの印象ではコメディタッチなんですけど、それにしてはコメディを得意とするような俳優さんの名前がちらほらとしか見当たらないのがちょっと気になります...

  • 2010/09/17(金)17:44:55 |
  • カノンな日々

NECK ネック

人気作家・舞城王太郎の書き下ろし原案を相武紗季を主演に迎えて映画化した ホラーコメディ。 オバケを生み出す装置の研究をしているヒロインの大学院生に恋した大学生が その実験に巻き込まれてしまう様を描く。 共演に『鴨川ホルモー』の栗山千明、『赤い糸』の溝端淳…

  • 2010/09/17(金)22:34:13 |
  • だらだら無気力ブログ

NECK ネック

人気覆面作家・舞城王太郎原案の本作は、さまざまなジャンルがごちゃ混ぜになった、名付けて胸キュン・ホラー・青春ムービー。美人だが、変わり者の理科系大学院生の杉奈は、お化けを作る研究に没頭中。そんな杉奈に一目惚れしたフツーの大学生・首藤は勇気を振り絞って告...

  • 2010/09/18(土)00:16:32 |
  • 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP

★「NECK ネック」

今週の平日休みは水曜日でシネマイレージデイじゃないので、 ポイント使って無料で観てきました。

  • 2010/09/19(日)01:30:59 |
  • ★☆ひらりん的映画ブログ☆★

FC2Ad

