筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ-映画編-

同名の、野球&映画ブログから、映画だけ独立させてみました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

慌ただしさが年末っぽい「THE 有頂天ホテル」

大晦日のホテルアバンティ。様々なワケありの人々が集まっていて、それぞれにトラブル発生。副支配人の新藤が対応していくが、彼自身も別れた妻と遭遇し無茶な嘘をついて話がこじれていき……
2006年 監督:三谷幸喜 出演:役所広司


続きを読む

もうすっかり住人目線「ALWAYS 三丁目の夕日'64」

ライバル緑沼の出現で小説連載が脅かされる茶川。妻のヒロミは身重、淳之介は大学受験を控える。鈴木オートの社長は東京オリンピックに備えてカラーテレビを買うが、長男の一平の下手なエレキギターには頭が痛い。従業員の六子は仕事ばりばりの中、想いを寄せる医師がいた。だがその菊池には悪い噂があって……
監督:山崎貴 出演:吉岡秀隆、堤真一


続きを読む

予想以上に熱かった「BECK」

変わらぬ毎日、未来に退屈していたコユキは、ギタリストの竜介と出会い、千葉、平、サクらとのバンド「BECK」に入る。初心者のコユキだったが、練習を重ねるうちギターのみならずボーカルとしての才能が見え始め……
2010年 監督:堤幸彦 出演:水嶋ヒロ


続きを読む

掘り出し物の逸品 「369のメトシエラ」

ボロアパートの隣から、気になる唄が聞こえてくる。文句を言いに行った武田だが、唄っていた老女に「あなたの妻となるために400年を生きてきた」と告げられ、仰天する……
監督:小林兄弟 出演:大垣知哉、阿部百合子

「メトシエラ」:メトシェラ(メトセラ、生没年不詳)は、旧約聖書に登場する最も長寿であった人物。
キリスト教やユダヤ教文化で、長命な者の喩えに使われる。(チラシより)


続きを読む

サラ~ッと観られる「50回目のファーストキス」

プレーボーイで鳴らしたヘンリーは、あるレストランで個性的な女性ルーシーに出会い、打ち解ける。しかし彼女は事故の後遺症で記憶が1日しか持たず、それ以上親しくなることは不可能に近かった……
2005年 監督:ピーター・シーガル 出演:アダム・サンドラー、ドリュー・バリモア


続きを読む
前のページ 次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。